2015年05月19日

ダイソーのランチプレート色々☆

前に、ダイソーのランチプレートについて書きましたが

前の記事はこちら

この間大きめのダイソーに行ってみたら、
もっと種類が増えてました!

なので、ダイソーのランチプレートについてまとめてみたいと思います(*^^*)

私が持ってるのはこれです。
image-bfc45.jpg

image-8eeb0.jpg


で、それの四角バージョン!
※これは前からありましたが(*^^*)
image-a853b.jpg
電子レンジもOKなのはかなり便利です!!


フチが太めのやつ!
image-b2303.jpg


水玉!
image-92109.jpg


かわいい色味のもきらきら
image-c223e.jpg


それぞれ、色んな色があって、
ほんと使えると思います!

ワンプレートに盛り付けすれば
洗い物も減るし、
プラスチックだから、洗うのも軽くてらくちん!

子供用のも入れたら、もっと他にもありましたー♪

こんなに種類があるなんて、ダイソーすごすぎ!!

かわいいランチプレートを集めていきたいと思います(*^^*)/


ランキングに参加しているので
よかったらポチしてください(*^^*)
↓↓

posted by ゆき at 19:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

LINEスタンプ作りました♪♪

ラインスタンプ作りましたー!

なんだか、他の記事と内容がちょっと違うのですが
ある意味『ハンドメイド!?』ってことて書いていきます(*^^*)笑

ラインスタンプについて少し説明しておくと、
現在は『LINE Creators Market』というサービスがあり、
自作のスタンプを作って承認されれば、
LINEで自作スタンプが使えちゃうのです!

スタンプは、企業で売っているのより安い120円で販売されます。

自分で作ったスタンプが使えるなんて楽しそう!!
ってことで、作ってみましたきらきら


私がクリエイターズマーケットにスタンプ申請したのは3/25で、
承認されたのは昨日の5/14でした!

2ヶ月弱かかりましたが、
承認にはかなり時間がかかると言われていたので
思っていたよりは早かったです♪

作ったのは、子供の頃に飼っていた
うさぎのミミちゃんをモデルにしたスタンプです!

ミミちゃんは本当にとにかくいい子でした(*^^*)

人を噛んだことは一度もないし
誰が触っても暴れることもなく、
おとなしくて本当にいい子だったのです。

今思えば、もっとお散歩(芝生のある公園とか)に連れてってあげればよかったなぁ(/ _ ; )。


思い出話は置いといて、スタンプです!

こんなのを作りました(^^;;

うさぎの「ミミちゃん」
image-94440.jpg

ただ、ひとつ残念なことが…
Σ(゚д゚lll)

スタンパーズというサイトのシュミレーターを使って
申請する前に大きさとかをかなり吟味したのですが
実際に使ってみたら、なんだかちょっと小さかったです(泣)

image-565d5.jpg

image-43dbe.jpg

image-eee82.jpg

image-34bcc.jpg


うーん。。
なんだか小さい気がする。。

でも!!
ミミちゃんはおとなしくて控えめなタイプなので、
デカデカとした主張の強すぎるスタンプよりは良かったと思おう(^^;;

他の人にとっては、よくあるうさぎスタンプって感じだと思いますが、
私にとっては思い入れのある
大切なスタンプになりましたきらきら



こちらをクリックして頂くか、
LINEのスタンプ検索で『さくりん』と検索すれば
スタンプが出てくると思います(*^^*)

自分でスタンプを作れば、
自分にとって使い勝手の良いスタンプになって楽しいので
時間がある人はやってみてください〜きらきら

ちなみに、1個売れたら自分に入ってくるのは31円みたいです。
(海外購入者とかがいれば、入ってくるお金も変わるみたいです。)

ただ、今は10万個以上のクリエイターズスタンプが販売されてるので
有名人とかじゃない場合、
一般の人から見つけてもらうことすら、ほぼムリです…(汗)

なので、稼ぎ目的ではなく
絵を描くのが好きな人や
オリジナルスタンプを使って楽しみたい人には
かなりオススメですハート(トランプ)

ランキングに参加しているので
よかったらポチしてください(*^^*)
↓↓

posted by ゆき at 19:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

手作りコットンパールイヤリング!

コットンパールにリボンが付いているイヤリングが
かわいいなぁーと気になってました。
(私はピアスあけてないので、ピアスは見るだけですあせあせ(飛び散る汗)

ROPE' PICNIC
\1,404
image-f5668.jpg

Jewel Addict
\3,672
image-ee4f0.jpg


ISBIT
\3,996
image-363a0.jpg

かわいいのは色々あるのですが
イヤリングだと種類が少ないので、
手作りすることにしました!


用意したのは…

◆コットンパール(14mm)
5個で450円
image-8a954.jpg


◆イヤリング金具240円
image-6a285.jpg


◆Cカン100円と座金30円
image-26743.jpg

◆リボン
50cmで50円
image-ec706.jpg

◆Tピン
もともともってたものを使いました。
image-17b67.jpg


◆丸ヤットコ、平ヤットコ
image-d2920.jpg

◆ニッパー
image-15206.jpg

◆作り方
@Tピンに座金、コットンパールを通し、Tピンの先端を曲げる
image-7098d.jpg


A6〜7mm残してニッパーで先端を切り、
丸ヤットコを使って先端を丸める
image-659ad.jpg


Bあとは、Cカンを使ってイヤリングとコットンパールをつなげ、
リボンをつけたら完成!
image-33add.jpg


かわいくできました*\(^o^)/*


ただ、耳に付けて見ると思ってたのとちょっとちがう!?

なので、リボンなしバージョンも作ってみました!
image-35431.jpg


うーん。。
やっぱ、イヤリングよりピアスの方がかわいいきがします(>_<)

今度はイヤリングの金具を変えて、
フープイヤリング(こんなの↓)
image-fbaca.jpg


を使って、ちょっとピアスっぽいかんじに作ってみたいと思います(^^;;


ランキングに参加しているので
よかったらポチしてください(*^^*)
↓↓


posted by ゆき at 23:53| ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DIY!キッチンカウンターを拡張★

更新がかなりあいてしまいました^^;

またまたDIYしたので
忘れないうちに書いておこうと思います!

前の家で使っていたキッチンカウンターを
引越してもそのまま使っていましたが、小さくて不便だったので、拡張してみました。

カウンターは、これです。
image-0c1ed.jpg


恥ずかしいので正面からの全体像は撮ってないのですが、
白いのがキッチンカウンターです。
(手前にあるのピンクの蓋のがゴミ箱、奥にあるのは冷蔵庫。)

スペース的にはゴミ箱、カウンター、冷蔵庫でちょうどピッタリなのですが
これだと物を置くスペースが少なくて、ゴミ箱の上に一時的に物を置いてしまうこともありました(汗)

いずれ、物が増えたら作業スペース付きの大きな食器棚を買うかもしれないですが
現時点ではまだ買いません!!
(収納場所を増やすとすぐ物が増えてしまうので、どうしても収納が足りなくなるまでは我慢します。)

なので、カウンターのみを拡張して、
カウンターの下にゴミ箱がすっぽり収まるよう、DIYすることにしました!

こんなイメージです。
image-fa6ae.jpg


板が割と高くて、あまり節約にはなりませんでしたが、手作りだとピッタリサイズだし、とにかく簡単でしたー!
30分もかかってないと思います。


まず、用意したのは、

◆厚さ1.6cmの化粧板2枚
@45cm×90cm→1780円
A45cm×180cm→3580円

image-8e9ec.jpg


ビバホームで買いました。
で、必要な大きさにカットしてもらい、最終的な大きさはこちら。
@のカット後→45cm×84.5cm
Aのカット後→45cm×127cm
※1カット29円でした。

Aがカウンターの天板になります。

◆留め具2個とネジ
image-6d288.jpg

こちらもビバホームで購入。


◆傷防止用フェルト
image-267f9.jpg

確か、ダイソーで買いました。


化粧板だけで結構な値段になるので、
天板を一枚にしたい!
という希望がなければ、
カラーボックスを使ったリメイクとかにした方が安くできると思います(*^^*)


◆作り方


(1)2枚の板を留め具とネジで固定する。
Aの板が天板になるので、それを@の板で下から支えるようにします。
image-849f4.jpg


(2)床と接する部分に、床を傷つけない為にフェルトを貼る。
image-a1c4e.jpg


(3)もともとあったカウンターの上に乗せて完成!

image-65571.jpg


後々、時間のある時にカウンターと板も
金具で固定したいとは思いますが、
今のところズレたりもしないので、そのままでも大丈夫そうでした♪

★Before
image-0c1ed.jpg

★After
image-65571.jpg


ちょっとした変化ですが
格段に使いやすくなりました!!

今後も、使いやすいキッチンになるよう、
色々変えていきたいと思います
*\(^o^)/*

ランキングに参加しているので
よかったらポチしてください(*^^*)
↓↓


posted by ゆき at 20:14| DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

セリアでスタバ風コーヒー☆

セリアでホット用の蓋付き紙コップを購入しましたーきらきら

『ふた付断熱カップ』という商品です!
image-ea278.jpg


これを使って、カフェっぽくしたくて(*゚▽゚*)

3個入りで100円なので、ちょっと高いですが、
たまにはおうちカフェ気分が味わえるのもいいかなぁ?
と思いまして♪
本物のカフェ行くよりは安いし!笑


ただ、この紙コップは真っ白なので
なんか寂しいんですよねあせあせ(飛び散る汗)
image-1d457.jpg


あんまりおうちカフェ気分が出ない…(゚Д゚)!

出かける直前だったのですが、
急いでスタバのマークを
先日セリアで購入したクラフト紙に印刷して巻いてみました(*^^*)
image-a330e.jpg


こんな感じになりましたーきらきら
image-5eea2.jpg

(時間無くて、ハサミで適当に切ったので
ガタガタですが…あせあせ(飛び散る汗))

なにもないよりは、
雰囲気もでるのでよかったです♪

本当に時間無かったのでクオリティは低いですが
個人で楽しむだけですしね!笑

これを持って、コーヒーのテイクアウト気分で
旦那と出かけました〜(*^^*)

すぐ飲み終わってしまいましたが(^^;;

ちなみに、今日のコーヒーはドルチェグストで入れました!

image-35575.jpg


いつものインスタントよりもカフェ気分になりました〜♪


ランキングに参加しているので
よかったらポチしてください(*^^*)
↓↓

posted by ゆき at 18:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

セリアのヘアアクセをリメイク☆

なんだかここ最近、数人の方が
ポチしてくれたみたいで、すっごい嬉しかったですきらきら

訪問してくれる人が500人くらいいても、
今はポチしてくれる人が4〜5人とかなので、
1人ポチが増えるだけで、私にとってはと〜っても
励みになるのですo(*゚▽゚*)oきらきら

本当にありがとうございます!!
これからも更新がんばります(*^^*)♪

それで、昨日またまたセリアに行ったのですが
ヘアアクセを見ていたら
かわいいリボンのついたクリップを見つけました♪
image-44340.jpg


ただ、私はクリップよりもバレッタが欲しかったのです(>_<)

バレッタでは気に入るものがなかったので
ヘアアクセを2つ購入し、リメイクしました♪


◆作り方

@材料はこちら
(どちらもセリアで購入)

リボンつきクリップ
image-44340.jpg

裏側
image-115df.jpg


バレッタ
image-ced03.jpg

Aリボンつきクリップのリボンとクリップを丁寧にはがす!
image-968a4.jpg


Bバレッタはリボンの部分をはずす!
image-1d841.jpg


C『Aのリボン』と『Bのバレッタ』を接着剤で付ける。
image-5aeaf.jpg


D接着剤が乾いたら完成!
image-1d6e8.jpg


本当は、バレッタの金具のみが売っていればよかったのですが
私の行った店舗にはありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

なので、無理やりはがして貼り付けただけですが、
簡単に作れるので
気に入るものがなければこれもありかな〜と思いました♪

次は、リボンの部分から手作りしたいですきらきら

ランキングに参加しているので
よかったらポチしてください(*^^*)
↓↓


posted by ゆき at 11:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

セリアのネイルスタッズ♪

私はほんとーに100均が大好きなのですが、
以前は、ネイル用品を100均で買うことはあまりありませんでした。

マニキュアが、乾きにくい気がしてあせあせ(飛び散る汗)

ですが、『ほぼ100均ネイル』というブログをみるようになって
100均のネイル用品の素晴らしさを知りましたきらきら

今では、100均にいったらネイルコーナーもかかさずチェックしてます♪

で!!!
セリアでとーーってもかわいいスタッズを発見しましたハート(トランプ)
image-c9467.jpg


かわいすぎハート(トランプ)ハート(トランプ)
私は爪が小さいので、小さいスタッズが入ってて嬉しいです!

それに、シルバー、ゴールドの2色で
丸、四角、星などあって
これで100円だなんてすごいっ(*^^*)

サイズは1番小さいので1mm〜1.5mmくらいだと思います!
image-7d74f.jpg

『ほぼ100均ネイル』ではスタッズを使った
かわいいデザインも多いのですが
私はスタッズを持ってなかったんですあせあせ(飛び散る汗)

(ブログ書いてるしずくさんは
スタッズをネットで買ってるみたいでした電球

それが、セリアで買えるなんてきらきら

2つ購入したので
セルフネイルも頑張ってみたいと思います♪

ランキングに参加しているので
よかったらポチしてください(*^^*)
↓↓

posted by ゆき at 00:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

3COINSで廃盤の商品がダイソーに!!

洗濯機ラックは、3年前くらいに購入した
ニッセンのピンクのものを使用していますきらきら
image-e9931.jpg

(洗濯機周り、あまり綺麗ではないですが…)


このラックには、3COINSの収納ボックスを2つ並べて使ってました☆
image-83c7f.jpg


引越し前は、左の空いたスペースに洗剤などを置いていたので、
収納ボックスは2つが良かったのですが
現在は洗剤を別の場所に収納しているので、
左側のスペースがぽっかり空いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


こうなると、同じ収納ボックスがもう1つ欲しくなったのですが
今はどの3COINSでも売っていなくて(;_;)

メーカーにも問い合わせてみましたが
現在は取り扱いしていないとのこと。。


どーしても同じのが欲しいなぁ…
と思っていたら、
CouCouで似たボックスを発見!!
image-e313e.jpg


ちょっと違うけど、並べたらうまく馴染むかな〜きらきら
なんて思って、即購入したのですが
並べてみたらサイズがちょっと大きくて
しかもやっぱり違和感が…あせあせ(飛び散る汗)
image-69508.jpg

image-d15d0.jpg

端に置いても真ん中にしても、
どちらも微妙(>_<)。。


ここのスペースは別のボックスに変えようかなぁ(/ _ ; )
と、諦めかけていたら…


なんと、ダイソーで激似の商品を発見電球
200円商品でしたが、
似た商品を見つけられたことが
本当に嬉しかったですハート(トランプ)
image-fc0ee.jpg

image-395e2.jpg


商品名としては、
『ナチュラルレースの収納ボックス』
と書いてありました。


見た目はほぼ同じっぽいけど
リボンがちょっと違うのと、全体的に少し雑な作りかな?
という印象でした。


こちらも即購入し、
家に帰って見比べてみました!

3COINS
image-52fac.jpg


ダイソー
image-fc0ee.jpg


CouCou
image-e313e.jpg


リボンは両サイドについてるので
3COINSの裏側のリボンをダイソーのリボンと取り替えました。


並べてみるとこんな感じです!
(左がダイソー、右2つが3COINS)
image-196bf.jpg


そっくり!ってゆーかむしろ同じ!?

と思ってましたが、
ダイソーの方が若干小さいのと
色味も違ってました!
拡大するとこんな感じ。
(左がダイソー、右が3COINS)
image-8ba30.jpg


でも、遠目で見ると、
違いは気になりませんきらきら

ヤフオクで誰か販売してないかなー
と探すくらいずっと欲しかったボックスが
まさかダイソーで見つかるとは(*^^*)ハート(トランプ)

ダイソー本当にすごい!!!

とっても嬉しい買い物ができましたきらきら

ランキングに参加しているので
よかったらポチしてください(*^^*)
↓↓

posted by ゆき at 19:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

セリアで手作りカレンダー♪

トイレの飾り棚についてです!

住友生命からタダでカレンダーをもらったので
トイレの棚に置いていました。
(保険は別のところですが、勧誘された時にくれました(^^;;)
image-c1ba2.jpg


とりあえず置いていただけで
もっとかわいいのに変えたいなぁー
と思ってたので、
セリアに探しに行きました!


元々売っている卓上カレンダーに気に入るものが無かったのですが
シンプルでかわいいフォトスタンドを発見ハート(トランプ)

これを利用してカレンダーをつくることにしましたきらきら


◆作り方
@使用したのはこちら
•セリアのフォトスタンド
表面
image-efb4a.jpg
裏面
image-44bce.jpg

開けたらこんな感じ
image-e61d1.jpg

•セリアのクラフト紙
image-2efb8.jpg


•無料ダウンロードできるカレンダーはこちらを利用しました

こちらです→無料カレンダーダウンロード

AA4のクラフト紙を四つ切りにする


Bカレンダーを印刷する
image-f3ea2.jpg


Cカレンダーを差し込んで完成!
image-29d86.jpg


トイレに飾ったらこーなりました(*^^*)♪
image-91238.jpg


簡単に可愛くなって嬉しいですきらきら

でも、まだちょっとさみしい感じもするので、
トイレの飾り棚はもう少し変えていきたいと思ってます☆


〈追記〉
あ!このカレンダーの案はオリジナルではないです!あせあせ(飛び散る汗)
『しあわせ色の毎日』というブログが好きで
よくみているのですが、
『セリアにクラフト紙がある!』
ってことと
『カレンダーが無料ダウンロードできる!』
ってのは、そちらのブログを参考にさせて頂きましたきらきら

私には真似出来ないクオリティの高いDIYが色々載ってて
とっても面白い〜(*^^*)

いつも私のブログの文末につけている
『100均雑貨』ってのをポチするとランキングが見れるのですが
『しあわせ色の毎日』というブログはいつも上位にいます!

お掃除や収納などの記事も好きです♪
(って、こーゆーブログみてる人なら知ってますかねあせあせ(飛び散る汗)

ランキングに参加しているので
よかったらポチしてください(*^^*)
↓↓
posted by ゆき at 00:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

3COINSの購入品

今日は3COINSに行きました!

バレッタや食器などで
かわいい物がないか探したのですが
あまり気に入るものがみつからず(>_<)

なので、昔から売ってる商品ですが、
家で使ってるのと同じケースを2つ買い足しました(*^^*)

これです!
image-fb2af.jpg


元々テレビボードの収納に2つ使用してたのですが
物も増えて来たので、更に2つ追加することにしたのです♪

こんな感じになりましたきらきら
image-2a2af.jpg


ガラス扉を閉めてもうっすら見えるので、
統一できてよかったです(*^^*)
image-3b614.jpg


引越してから2ヶ月くらいなので、
収納はまだまだ定まってません(>_<)

使いやすくて散らかりにくい収納を作っていきたいです♪

ランキングに参加しているので
よかったらポチしてください(*^^*)
↓↓
posted by ゆき at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

