2015年01月07日

コットンパールのネックレス☆

先日作ったコットンパールネックレスです!

コットンパールネックレスが欲しいなぁー(*^^*)
と思い、簡単そーだったので
自分で作ってみることにしました♪

完成したのがこちらです!

image-e1de0.jpg


見てわかる通り、チェーンに通しただけ。笑

簡単にできましたが、わりと手作りってわからない気がします!
(気のせい?)

◆作り
@材料はこちら
コットンパール8mmと10mmと
つぶし玉のような金具(ゴールド
image-6018b.jpg


チェーンは、3COINSに売ってものからチャームを取り外しました。
image-3a267.jpg


こっちの星は残して
image-4c43b.jpg


この小さいパールのチャームをはずしました!
image-3647c.jpg


Aチェーンの留め金?の部分を外して
こんな感じでコットンパールを通しました。
image-74781.jpg


私は、とにかくコットンパールとつぶし玉が通ればいいや、という感じで適当にやりました!

(かなり自己流なので、もっといい方法があると思いますあせあせ(飛び散る汗)

Bコットンパール8mmを2個、
真ん中にコットンパール10mmが3個
となるように通していきます。

※コットンパールの間にアクセントとしてつぶし玉を入れています。

(つぶし玉よりかわいい金具を探したのですが、無かったのでこれでいーやー!と通しただけです!笑)
image-10e72.jpg


C留め金の部分を元に戻して完成!
image-c7a53.jpg


箱に入れてみたら、なかなかかわいいです(*^^*)♪
image-cca80.jpg


説明がわかりづらくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

そして、ハンドメイドの知識が全く無い、ど素人なので、
おかしな事言ってるかもしれません(>_<)

作り方は他の方のブログなどを参考にしてもらえればと思います…!

でも、こんな感じであれば
簡単に作れるので、興味のある方はぜひやってみてください♪

ランキングに参加してます。
よろしければ、ポチをお願いいたします!
↓↓






posted by ゆき at 13:01| ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。