2015年05月13日

手作りコットンパールイヤリング!

コットンパールにリボンが付いているイヤリングが
かわいいなぁーと気になってました。
(私はピアスあけてないので、ピアスは見るだけですあせあせ(飛び散る汗)

ROPE' PICNIC
\1,404
image-f5668.jpg

Jewel Addict
\3,672
image-ee4f0.jpg


ISBIT
\3,996
image-363a0.jpg

かわいいのは色々あるのですが
イヤリングだと種類が少ないので、
手作りすることにしました!


用意したのは…

◆コットンパール(14mm)
5個で450円
image-8a954.jpg


◆イヤリング金具240円
image-6a285.jpg


◆Cカン100円と座金30円
image-26743.jpg

◆リボン
50cmで50円
image-ec706.jpg

◆Tピン
もともともってたものを使いました。
image-17b67.jpg


◆丸ヤットコ、平ヤットコ
image-d2920.jpg

◆ニッパー
image-15206.jpg

◆作り方
@Tピンに座金、コットンパールを通し、Tピンの先端を曲げる
image-7098d.jpg


A6〜7mm残してニッパーで先端を切り、
丸ヤットコを使って先端を丸める
image-659ad.jpg


Bあとは、Cカンを使ってイヤリングとコットンパールをつなげ、
リボンをつけたら完成!
image-33add.jpg


かわいくできました*\(^o^)/*


ただ、耳に付けて見ると思ってたのとちょっとちがう!?

なので、リボンなしバージョンも作ってみました!
image-35431.jpg


うーん。。
やっぱ、イヤリングよりピアスの方がかわいいきがします(>_<)

今度はイヤリングの金具を変えて、
フープイヤリング(こんなの↓)
image-fbaca.jpg


を使って、ちょっとピアスっぽいかんじに作ってみたいと思います(^^;;


ランキングに参加しているので
よかったらポチしてください(*^^*)
↓↓


posted by ゆき at 23:53| ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

