2015年01月16日

セリアで手作りカレンダー♪

トイレの飾り棚についてです!

住友生命からタダでカレンダーをもらったので
トイレの棚に置いていました。
(保険は別のところですが、勧誘された時にくれました(^^;;)
image-c1ba2.jpg


とりあえず置いていただけで
もっとかわいいのに変えたいなぁー
と思ってたので、
セリアに探しに行きました!


元々売っている卓上カレンダーに気に入るものが無かったのですが
シンプルでかわいいフォトスタンドを発見ハート(トランプ)

これを利用してカレンダーをつくることにしましたきらきら


◆作り方
@使用したのはこちら
•セリアのフォトスタンド
表面
image-efb4a.jpg
裏面
image-44bce.jpg

開けたらこんな感じ
image-e61d1.jpg

•セリアのクラフト紙
image-2efb8.jpg


•無料ダウンロードできるカレンダーはこちらを利用しました

こちらです→無料カレンダーダウンロード

AA4のクラフト紙を四つ切りにする


Bカレンダーを印刷する
image-f3ea2.jpg


Cカレンダーを差し込んで完成!
image-29d86.jpg


トイレに飾ったらこーなりました(*^^*)♪
image-91238.jpg


簡単に可愛くなって嬉しいですきらきら

でも、まだちょっとさみしい感じもするので、
トイレの飾り棚はもう少し変えていきたいと思ってます☆


〈追記〉
あ!このカレンダーの案はオリジナルではないです!あせあせ(飛び散る汗)
『しあわせ色の毎日』というブログが好きで
よくみているのですが、
『セリアにクラフト紙がある!』
ってことと
『カレンダーが無料ダウンロードできる!』
ってのは、そちらのブログを参考にさせて頂きましたきらきら

私には真似出来ないクオリティの高いDIYが色々載ってて
とっても面白い〜(*^^*)

いつも私のブログの文末につけている
『100均雑貨』ってのをポチするとランキングが見れるのですが
『しあわせ色の毎日』というブログはいつも上位にいます!

お掃除や収納などの記事も好きです♪
(って、こーゆーブログみてる人なら知ってますかねあせあせ(飛び散る汗)

ランキングに参加しているので
よかったらポチしてください(*^^*)
↓↓
posted by ゆき at 00:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

3COINSの購入品

今日は3COINSに行きました!

バレッタや食器などで
かわいい物がないか探したのですが
あまり気に入るものがみつからず(>_<)

なので、昔から売ってる商品ですが、
家で使ってるのと同じケースを2つ買い足しました(*^^*)

これです!
image-fb2af.jpg


元々テレビボードの収納に2つ使用してたのですが
物も増えて来たので、更に2つ追加することにしたのです♪

こんな感じになりましたきらきら
image-2a2af.jpg


ガラス扉を閉めてもうっすら見えるので、
統一できてよかったです(*^^*)
image-3b614.jpg


引越してから2ヶ月くらいなので、
収納はまだまだ定まってません(>_<)

使いやすくて散らかりにくい収納を作っていきたいです♪

ランキングに参加しているので
よかったらポチしてください(*^^*)
↓↓
posted by ゆき at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

初めてのオレンジテラ

ずーっと行きたかった雑貨屋さん
『オレンジテラ』の恵比寿店に
初めて行ってみました!

ネットで調べたら、ナチュラルキッチンみたいな感じで、
オシャレな100円ショップ(高いのもあるけど)みたいなお店らしく
ずーっと行きたかったんです。

ネットから画像お借りしましたが、
こんなかわいいのが100円とからしい…!
image-10085.jpg


この奥にあるカップ&ソーサーも100円!
image-e8ead.jpg

最近、100均系だとダイソーもセリアもナチュラルキッチンも行ったし
300均系だと3COINSやillusieやCouCouも行ったので、
どの店に行っても目新しい物がなくて…。

新たなお店に行きたい気持ちが強くなってしまったのです!!


オレンジテラは、
吉祥寺、三鷹、高円寺、恵比寿、学芸大前、武蔵境、荻窪などに
店舗があるようですが
どの店舗もうちから遠い。。
(※上記店舗は2015/01/13時点の情報です。)


でも、どーーしても行ってみたくて、
他に用事は無かったけど
恵比寿店に行くことにしましたきらきら


お店は恵比寿駅から徒歩3分くらい。
外観はこんな感じです。
image-ec2a9.jpg


オシャレなお店かと思っていたら
結構ゴチャゴチャした店内でした。
(ゴチャゴチャした部分の写真は載せないことにします。)


食器はこんな感じです!
image-e5878.jpg

image-987d1.jpg


でも、食器も思ったより種類が少なく、
欲しかったティーカップ、ケーキ皿系はあまりありませんでした(;_;)

なので、なにも買えず…涙ぽろり

そして、値段も100円の物は少なかったような…?
値段は安いのですが、150円とか280円とか、
物によってバラバラでした!

あ、でもネットで見た感じだと
店舗によって品揃えなどは違いそうです!

オレンジテラの原宿店(今は原宿店は無いようです)には
『王様のブランチ』の姫様も買い物に来たらしいきらきら

なので、いつか他の店舗に
リベンジしてみたいなぁと思います(*^^*)



で。。。

わざわざ恵比寿まで行ったのに
電車賃だけかかって何も買わないなんて
なんだか悔し過ぎる(/ _ ; )


行った時間が遅かったので、
ほとんど時間は無かったのですが、
『何か買わなければ!!!』
と駅前のアトレだけちょっと物色しました。


セールで少し安くなってたりはしてたけど、
元が高かったりしてあまり手頃な食器はなく…。。

家の近くにもあるお店ですが
アフタヌーンティーも見てみました。

アフタヌーンティーも、食器はほとんどセールになっていなかったです涙ぽろり

そんな中、かわいいマグカップを発見!
しかも、半額になってました♪
image-25623.jpg


元値が900円なので、半額で450円…。

ちょっと高いけど
かわいいし、意地でも何か買いたかったので、
これを2つ購入することにしました電球


ううぅ…、色々買いたい物があるのに
気に入るのがなかなか見つからない(>_<)。。

早く気にいる食器を見つけたいです!

ランキングに参加しているので
よかったらポチしてください(*^^*)
↓↓
posted by ゆき at 22:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

