2015年01月13日

初めてのオレンジテラ

ずーっと行きたかった雑貨屋さん
『オレンジテラ』の恵比寿店に
初めて行ってみました!

ネットで調べたら、ナチュラルキッチンみたいな感じで、
オシャレな100円ショップ(高いのもあるけど)みたいなお店らしく
ずーっと行きたかったんです。

ネットから画像お借りしましたが、
こんなかわいいのが100円とからしい…!
image-10085.jpg


この奥にあるカップ&ソーサーも100円!
image-e8ead.jpg

最近、100均系だとダイソーもセリアもナチュラルキッチンも行ったし
300均系だと3COINSやillusieやCouCouも行ったので、
どの店に行っても目新しい物がなくて…。

新たなお店に行きたい気持ちが強くなってしまったのです!!


オレンジテラは、
吉祥寺、三鷹、高円寺、恵比寿、学芸大前、武蔵境、荻窪などに
店舗があるようですが
どの店舗もうちから遠い。。
(※上記店舗は2015/01/13時点の情報です。)


でも、どーーしても行ってみたくて、
他に用事は無かったけど
恵比寿店に行くことにしましたきらきら


お店は恵比寿駅から徒歩3分くらい。
外観はこんな感じです。
image-ec2a9.jpg


オシャレなお店かと思っていたら
結構ゴチャゴチャした店内でした。
(ゴチャゴチャした部分の写真は載せないことにします。)


食器はこんな感じです!
image-e5878.jpg

image-987d1.jpg


でも、食器も思ったより種類が少なく、
欲しかったティーカップ、ケーキ皿系はあまりありませんでした(;_;)

なので、なにも買えず…涙ぽろり

そして、値段も100円の物は少なかったような…?
値段は安いのですが、150円とか280円とか、
物によってバラバラでした!

あ、でもネットで見た感じだと
店舗によって品揃えなどは違いそうです!

オレンジテラの原宿店(今は原宿店は無いようです)には
『王様のブランチ』の姫様も買い物に来たらしいきらきら

なので、いつか他の店舗に
リベンジしてみたいなぁと思います(*^^*)



で。。。

わざわざ恵比寿まで行ったのに
電車賃だけかかって何も買わないなんて
なんだか悔し過ぎる(/ _ ; )


行った時間が遅かったので、
ほとんど時間は無かったのですが、
『何か買わなければ!!!』
と駅前のアトレだけちょっと物色しました。


セールで少し安くなってたりはしてたけど、
元が高かったりしてあまり手頃な食器はなく…。。

家の近くにもあるお店ですが
アフタヌーンティーも見てみました。

アフタヌーンティーも、食器はほとんどセールになっていなかったです涙ぽろり

そんな中、かわいいマグカップを発見!
しかも、半額になってました♪
image-25623.jpg


元値が900円なので、半額で450円…。

ちょっと高いけど
かわいいし、意地でも何か買いたかったので、
これを2つ購入することにしました電球


ううぅ…、色々買いたい物があるのに
気に入るのがなかなか見つからない(>_<)。。

早く気にいる食器を見つけたいです!

ランキングに参加しているので
よかったらポチしてください(*^^*)
↓↓
posted by ゆき at 22:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

ミルクピッチャーが欲しい!!

ミルクピッチャー(クリーマー)が欲しくて、
色々と探してます…!

セリアにも売ってますが
印字されてる文字?がちょっとぼやけて
斜めになってたりするので、
他にいいのないかなぁー?
と思って(*^^*)

あと、できれば洗いやすいものがいです…!


そこで、コレド日本橋に行きました♪
見たい雑貨屋さんが2つあってきらきら


1つ目のお店は『off&on』

私の好きな、白の食器が安く売ってます☆
image-4aeab.jpg

安いので98円みたいですが
だいたい200〜400円とかの安めのものが売ってます!
image-a781b.jpg


安くはないけど、
このスタッキングマグカップ欲しい〜きらきら
image-8afea.jpg


2つ目のお店は『FABRIC'S』

ファブリックアイテムを集めたインテリアショップですが、
image-a7db6.jpg


かわいくて、プチプラな食器も扱ってるんですハート(トランプ)
桜の箸置きやちっちゃい小皿なんかは
100円〜200円くらいのものもありますきらきら
image-b71c7.jpg


以前、FABRIC'Sでかわいいミルクピッチャーを見つけて、
買おうと思ったことがあったんです!

ですが、旦那に
『それいらなくない!?無駄なものばっかり買おうとしてー。。』
って言われて(>_<)

私も、無駄な物は増やしたくないし
お客さん来た時くらいしか使わなそうだから、いっか…
って諦めました。

なのにこの間、友達が遊びに来てコーヒー出す時
『ミルク入れるの無いんだっけ?』
と言ってきたんですΣ(゚д゚lll)

えー!?!?
自分がいらないって言ったから
買わなかったんじゃん…(ー ー;)


てことで、ミルクピッチャーは
必要と分かってもらえたところで
私も欲しい気持ちが抑えられなくなってきた感じです(^^)


off&onでは
こんな感じのちょっと大きめで190円のものや
image-0cfd2.jpg


ガラスのもの(確か490円くらい?)がありましたー!
image-0acc2.jpg

FABRIC'Sでは、少し小さめの
白くてコロンとしたかわいいものや
(これは200円)
image-d7eb9.jpg


こちらも小さめのガラスのものなどがありました♪
(こっちは確か280円)
image-5ad57.jpg


どれもかわいいハート(トランプ)

ただ…、私の理想とはちょっと違う(>_<)


イメージ的には、
off&onの白いやつが近いのですが
注ぎ口の部分がもーちょい
尖ってて欲しい…!

off&onの白いやつだと、
ドバッと出たり液だれしたりしそうかなー?と思ってあせあせ(飛び散る汗)
(完全に、勝手な想像ですが…!!)

私は、こんまりさん(『人生がときめく片づけの魔法』の近藤麻理恵さん!)
がすごい好きで
今はいくら安くても、本当にときめくものだけしか
購入したくないんです★

なので、早く理想のミルクピッチャーを探したいと思いますきらきら

そして、100均、300均以外で安い食器買えるところも
もっと開拓したいー(*^^*)♪



ランキングに参加しているので
よかったらポチしてください(*^^*)
↓↓


posted by ゆき at 01:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

キャニスターの補足とトイレの話☆

先日、セリアのキャニスターについて書きましたが、
書き忘れたことがあったので補足します♪
(たいした内容ではないですがあせあせ(飛び散る汗)

image-a1293.jpg


これ、お茶のパッケージから出して
キャニスターに入れてますが、
こーゆー風に詰め替えてる方々は
賞味期限の管理とかどーしてるんでしょうか!?

開封してしまっているので、
賞味期限を管理してもあまり意味ないのかもしれませんが、
うちは、すぐに消費するわけでもないので
なんとなーく気になります(^^;;


なので、私はキャニスターの裏に
ネームシールを貼って、
賞味期限も手書きしてます(*^^*)

image-3a284.jpg


前からは見えないので、見た目は気になりません♪
image-b52cf.jpg


それと、このカラフルなケースの
白いやつを最近購入した!
と書きましたが、そのケースはトイレで使用してます☆
image-9f73a.jpg
(写真が地味すぎたので、フレームつけましたあせあせ(飛び散る汗)笑)


もともとついていたシールは赤のチェックでかわいかったので、
そのまま貼っときました〜!

突っ張り棚は、楽天で購入した
アイリスオーヤマのものです☆

楽天で、安くて評価のいいものを探して買いました。


で、100均の突っ張り棒と3COINSのカフェカーテンで
目隠ししてます(*^^*)
image-b4e85.jpg


このカフェカーテンは引越す前の家で使ってたものを
使い回したので、なんだかサイズ合ってないですね(^^;;


違うのに買い換えたいです!!


プチプラ好きの私ですが、
トイレカバーはどーしても気に入ったのにしたかったので、
ちょっと高かったですが
ニッセンでこちらを購入しました!
image-f58cf.jpg
(自宅のトイレ撮ったら暗くて可愛く写らなかったので、ニッセンから画像お借りしましたあせあせ(飛び散る汗)


高かったけど、すっごい可愛くて気分が上がります右矢印2きらきら


トイレットペーパーも
柄付きとかピンクのペーパーを購入してます。
image-17531.jpg


トイレはとにかくかわいくしたくてハート(トランプ)

あと!!!
トイレクイックルのパッケージって
今はすごいかわいくなってるんですねハート(トランプ)ハート(トランプ)

image-c7220.jpg

image-d02c8.jpg


こんなかわいいパッケージだなんて
嬉しくなっちゃいますきらきら

前、トイレクイックルではない安いやつを購入したら、
パッケージもかわいくないし
拭いてる途中でペーパーもボロボロになるしで、
やっぱりトイレクイックルがいい!!
と思いました(*^^*)


まとまりの無い話になってしまいましたが
最後まで見てくれてありがとうございました!

ランキングに参加しているので
よかったらポチしてください(*^^*)


↑↑
『ポチ』ですが、
ブログ始めたことを伝えた身内2人だけしか押してくれていなかったことに、
昨日気付きましたΣ(゚д゚lll)笑

仕組みがよくわかってなくて

『20ポイントも入ってるきらきら
20人もの見知らぬ人がわざわざポチしてくれたなんて(;_;)
嬉しい!ありがとうーー!!』

って思ってたら、1クリック10ポイントだったんですねあせあせ(飛び散る汗)

いつか、見知らぬ誰かにポチしてもらえるのを目標に、頑張ります(*^^*)♪

posted by ゆき at 01:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

セール!

今日は、会社帰りに
セール商品を探しに行きました!

フランフランの食器とか
安くなってないかなーと覗いてみたのですが、
私が欲しいと思った商品は
そんなに安くなってなかったです(;_;)
(私にとっては、1枚800円のお皿は高いです。。)

で、結局食器は買えなかったのですが
ちょっと嬉しいことが(*^^*)

先日、ナチュラルキッチンで購入した
1個100円のこちらのグラス↓
image-3e1b7.jpg


ちょっとサイズは違いますが
これと似ているグラスが
フランフランで410円で売ってました!
image-a3387.jpg


品質とかは違うのかもしれないし
言うほど似てないかもですが、
個人的にはなんだか得した気がして
ちょっと嬉しかったです*\(^o^)/*


そして、こちらも先日ダイソーで買った
2本で100円のスプーン、フォーク、マドラー!
image-5ac9c.jpg

image-b74c5.jpg


それとそっくり、と言っていたのが
こちらです(*^^*)
image-f04d1.jpg

image-b7d12.jpg


ダイソーより高いですが
ダイソーには売ってない色(透明とか黄緑色っぽいのとか)
があったので、カラフルな色を揃えたい人にはいいと思います♪


で、会社帰りだったのであまり時間がなく、
結局2500円に値下がりしていたストールだけ購入して帰りましたー(^^;;

また時間のあるときにセール行きたいと思います!!


ランキングに参加してます。
よろしければ、ポチをお願いいたします!
↓↓

posted by ゆき at 22:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コットンパールのネックレス☆

先日作ったコットンパールネックレスです!

コットンパールネックレスが欲しいなぁー(*^^*)
と思い、簡単そーだったので
自分で作ってみることにしました♪

完成したのがこちらです!

image-e1de0.jpg


見てわかる通り、チェーンに通しただけ。笑

簡単にできましたが、わりと手作りってわからない気がします!
(気のせい?)

◆作り
@材料はこちら
コットンパール8mmと10mmと
つぶし玉のような金具(ゴールド
image-6018b.jpg


チェーンは、3COINSに売ってものからチャームを取り外しました。
image-3a267.jpg


こっちの星は残して
image-4c43b.jpg


この小さいパールのチャームをはずしました!
image-3647c.jpg


Aチェーンの留め金?の部分を外して
こんな感じでコットンパールを通しました。
image-74781.jpg


私は、とにかくコットンパールとつぶし玉が通ればいいや、という感じで適当にやりました!

(かなり自己流なので、もっといい方法があると思いますあせあせ(飛び散る汗)

Bコットンパール8mmを2個、
真ん中にコットンパール10mmが3個
となるように通していきます。

※コットンパールの間にアクセントとしてつぶし玉を入れています。

(つぶし玉よりかわいい金具を探したのですが、無かったのでこれでいーやー!と通しただけです!笑)
image-10e72.jpg


C留め金の部分を元に戻して完成!
image-c7a53.jpg


箱に入れてみたら、なかなかかわいいです(*^^*)♪
image-cca80.jpg


説明がわかりづらくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

そして、ハンドメイドの知識が全く無い、ど素人なので、
おかしな事言ってるかもしれません(>_<)

作り方は他の方のブログなどを参考にしてもらえればと思います…!

でも、こんな感じであれば
簡単に作れるので、興味のある方はぜひやってみてください♪

ランキングに参加してます。
よろしければ、ポチをお願いいたします!
↓↓






posted by ゆき at 13:01| ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイソーのランチプレート!

今回も昔買ったものですが(^^;;

買ってよかったダイソー商品です♪

うちは夫婦共働きなので、
夜ご飯の後の片付けを少しでも簡単にしたくて(>_<)

ワンプレートにしたら洗い物がラクになるかな?
と、仕切りのあるランチプレートを購入することにしました!

3COINSなどでもランチプレートはあるのですが
陶器?だから重いんですよね。。
image-33df0.jpg


image-a599f.jpg


白くてかわいいですが、
洗い物をラクにするのが目的なので
私は軽いものを探すことにしました!

ネット等でもみてみて
こんなのもあったのですが
値段は1000円くらいでちょっと高い…
image-3a7bd.jpg


なかなかいいのないなー
と思っていたら、理想のサイズ・軽さのものがダイソーにありました(*゚▽゚*)♪
image-bfc45.jpg


ほんと、ダイソーの品揃えはすごい(*^^*)

水色とピンクの2つ購入しました!
image-8eeb0.jpg


ただ、おしゃれに盛り付けてカフェっぽくしたりする場合は、
仕切りが着いていないお皿の方がいいかもしれません(^^;;

なので、ランチプレートは洗い物をラクにしたいときだけ使っていますが、
100円でこのクオリティは本当に嬉しいです☆


〈追記〉
ダイソーのランチプレートについてまとめ記事も書きました。
詳細はこちら!

ランキングに参加してます。
よろしければ、ポチをお願いいたします!
↓↓


posted by ゆき at 01:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

セリアのキャニスター♪

今年買った物ではないですが、
セリアのキャニスター♪

image-aae1c.jpg


色んなサイズのものを
キッチンのパントリーに並べてます!

image-b52cf.jpg


本当は、中身はお茶類で統一したいのですが、
とりあえず早く並べたかったので、
中身は適当にパスタやマカロニなどもいれてます♪


右側の3つはお茶で、
左から、コーン茶、アールグレイ、ごぼう茶です!


image-a1293.jpg
ラベルは、セリアのクラフトネームシールに手書きして貼りました☆

image-ee9d8.jpg

キャニスターの上にあるカラフルなケースは、ダイソー商品です!
image-b52cf.jpg

このケースは、3年くらい前にダイソーで購入したもので、
引越す前は、吊り戸棚の中の仕分けに使ってました(*^^*)

つい最近ダイソーに行ったら、
このケースの白は売ってたので
白も何個か購入しました*\(^o^)/*

カラフルなのも、探せばまだあるのかな??

キッチンをもっとおしゃれで使いやすくしていきたいです☆

ランキングに参加してます。
よろしければ、ポチをお願いいたします!
↓↓




posted by ゆき at 00:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

DIY!ダイソーすのこでウッドラック☆

去年になりますが、

ダイソーのすのこを使って、

ミニウッドラックを作りました!



テレビの横に籐のケースを二つ重ねてそのまま床に置いてました。


なので、この籐のケースが入るくらいの大きさで

圧迫感のないラックが欲しいなぁと思って探していたのですが

なかなか良いのが見つからず。。


サリュで、雰囲気はピッタリくるものがあったのですが、高さが高すぎて断念。。

(サリュとは、正式には『salut!』と書く、3COINS系列の1000円ショップのような感じのお店です☆)


image-f1ae5.jpg


それなら、このサリュのウッドラックみたいなものを

自分でつくってしまおう!

と思い、DIYしてみました(*^^*)



まず、用意したのは、


《本体:合計\1174-》

•ダイソーのすのこ3枚(\324-)

•ダイソーの接着剤(\108-)

•ダイソーの釘(\108-)

•木の棒  50cm×4本

              25.5cm×6本(計\750-)


《ペイント:合計\324-》

•ダイソーのペンキ2個(\216-)

•ダイソーのハケ(\108-)


棒はホームセンターで、加工されているのを買ったので、

ちょっと高くて、

しかも200円の切断料金もかかったので

予定よりも高くなってしまいました。。


でも!作るだけ作ってゴミになったら嫌なので、

今回は値段よりもサイズ、見た目重視にしました!


サリュのウッドラックは1590円+税なので、サイズが合えば

そちらを購入した方がいいと思います〜☆


◆作り方


@棒をやすりで滑らかにする。



image-d67a8.jpg

A接着剤で棒をはしご状に繋ぎます。


このような形のものを2つ作ります。


image-56cdf.jpg


Bはしご状のものを両サイドに立てて

間にすのこを乗せます。

すのこも接着剤で固定。



image-14093.jpg

image-f6235.jpg



C茶色のペンキを塗ります。


image-fd478.jpg


D釘で固定!

当初はCの状態で完成にしようかと思ったのですが、

接着剤のみだと強度が心配だったので、

最後に釘で固定しました。

(釘で固定したのは、Aで作ったはしご状の繋ぎ部分だけです。)


image-a65dc.jpg

なかなかいい感じにできました(*^^*)

値段は結構かかりましたが^^;


DIYは、作る過程も楽しいし

なにより、ピッタリサイズにできる、

というところが気に入りました♪


ランキングに参加してます。
よろしければ、ポチをお願いいたします!
↓↓
posted by ゆき at 11:20| DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

300円ショップ『illusie』の食器!

300円ショップ『illusie』に行きましたー!

店舗が近くになく、なかなか行かないお店なので、見てるだけでも楽しいです(*^^*)

しかも、今日はHappy New Yearセールで、4点で1000円になってましたー!

取り皿やケーキ皿として使えるプレートが欲しくて、いいのがないか見てみたら、すっごく理想のお皿がありました〜!!

image-138f1.jpg


ちょっと暗くて見にくいですが、
花の形をした白いプレートです☆

ですが、6枚欲しかったのに、
1枚しか在庫が無かったので、結局購入は諦めました(;_;)

こーゆーのって、1枚だけあっても微妙なんですよね…。。

裏面をみたら、フラワープレートSと書いてありましたー。

image-80f46.jpg


ネットで他に売ってるとこないか探してみましたが、楽天でフラワーボールという、このシリーズの別のお皿は売ってるのに、欲しかったフラワープレートはありませんでした。。
残念…(/ _ ; )

他に買うかどうか迷ったのがコレです。
image-ae60e.jpg
かわいいし、6枚あったのですが、
家にある食器とは少しテイストが違うかなー?と思って、やっぱり購入は見送り。

結局食器は買えませんでした(>_<)。。

かわいいのは色々あっても、
『安くて』というのがなかなか見つからないんですよねぇ。

気に入るのが見つかるまで
気長に探そうと思います(^^;;

ランキングに参加してます。
よろしければ、ポチをお願いいたします!
↓↓
posted by ゆき at 22:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショック(>_<)

昨日、Vitaにて200円で購入したー!
と書いたこちらの商品…
↓↓

image-5641e.jpg
今日、初詣の帰りに立ち寄ったセリアで、100円で売ってました…(;_;)
セリアのはこちらです。。
↓↓

image-f8e34.jpg
全く同じものな気がします。。

ランキングに参加してます。
よろしければ、ポチをお願いいたします!
↓↓


posted by ゆき at 19:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

